クリスタルかぶきろく

スイングと中期の株取引についての記録

2024/3/18 -4,500円

取引

-4,500円

証券コード 銘柄 損益
4776 サイボウズ -4,500

惨敗。

というか、負け方がひどすぎる、、 見事に全部逆に行くし、 一つ一つの約定も、利益はちょっとしか取れてないのに、 負けは大きい。

ここまで勝てないと、今のやり方はさすがにダメだな。

やり方考え直す。

考察

値が動いている所に指値を入れても、 ちょっと離れたところに指値を入れても、 どっちにしろうまくいかない。

上がるか下がるか、決め打ちで放置するしかない?? でも、それだと単なる博打だし。。

ただ、板がどっちに行きそうっていう気配を全く感じれていないので、 そこを感じれる必要がある。

しばらく取引せずにじっと板を眺めるってやった方がましかなぁ。

とにかく、どうすればよいかわからないのに入るべきではない気はするので、 こうすればよさそうという案が浮かぶまではデイトレでの取引はしない。

記録見返しても、デイトレでは全く勝ててないな、、 スイングのプラスで一日がプラスになってるのはあるけど、 日記付け始めてデイトレでプラスになってるのは、 3/15 の 100円と 3/11 の 3500円だけ。

朝一で 100株買って引けまで放置して売るってやった方が まだ成績よさそう。。

考察2

売りはしばらくやめる。 まず、買いの順張りで勝てるようにする。

という方針であれば、まず、次の日上がりそうというのを ピックアップして入る必要あり。