クリスタルかぶきろく

スイングと中期の株取引についての記録

2024/3/21 -390円

取引

-390円

証券コード 銘柄 損益
1375 雪国まいたけ +1,400
2767 円谷フィールズホールディング +800
4813 ACCESS -2,590

雪国まいたけ

決算が良く、寄付きでも高値になっていて、 上がりそうなので寄成で買ったら見事に上がってくれた。 ただ、売ってからもどんどん上がっていったので、 もう少し待ってもよかったのかもしれない。

円谷フィールズホールディング

+100と+700。 +700は時間切れになってた時に保有してたのを指値放置してたら 売れてくれた。

ACCESS

これも、時間切れで保有してたけど、最高値圏にいたので、 もし下がり続けたら二度と同じ値段付近に来ない恐れもあると思って、 しばらくして売った。

けど結局、持ち続けてたら午後に100円以上上値で売れたという。。

結局、放置が強いという結果になってしまってる。。

総評

今まで勝てたパターンも含め、放置が一番儲かってる。。

午前中下げて午後から上がるってパターンが かなり多い気がしている。

地合いの良さからくる状況な気もするが、 今の流れならそれに乗るべきなんだろうか、、、

リスクはあっても、無理して売り買いして自らリスクを呼び込んでる状況でもあるので、 乗るべきなのかなぁ。。

ただ、取引はうまくはならないよね、、 難しいところ。

後、適度に離れたところで指値入れるパターン難しい、、 常に動き続けるから、結局どこに指値入れればよいのかって迷ってしまう。

追記

ただ、取引はうまくはならないよね、、 難しいところ。

長期で稼いでいくことを考えると、一時的に小銭稼いでもしょうがない気がするので、 上達第一で考えるべきかな。

追記2

改めて見ると、寄りで入った雪国以外は、30分間は下がってるな。。 なんで、これに入ったんだろう?

見渡して上がってるのがなかった気はしたけど。

ACCESSが反発すると思って反発しなかった気がする。

できるだけ素直に上がってるやつ探してやってみる。