クリスタルかぶきろく

スイングと中期の株取引についての記録

2024/3/25 -29,130円

取引

総計 -29,130円

デイトレ -3,930円

証券コード 銘柄 損益
2767 円谷フィールズホールディングス +80
4689 LINEヤフー +40
5246 ELEMENTS -3,600
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ -450

デイトレマイナス。 デイトレというか、スキャルピングはもうしばらく辞めます。 朝30分だけだとなかなか上手くなれないし、 スキャの技術って、スキャにしか生かせない気がするから、 時間かける必要がある割に応用きかないのが辛み。

また興味が強くなったり、状況変わったら再開するかも。

スイング -25,200円

証券コード 銘柄 損益
2928 RIZAPグループ -25,200

ずっと含み損で持ってたRIZAPを損切り。 とりあえず、3月内にもう一回上がってくることを期待していたけど、 出来高もまったくなくなって、バーコード状態の取引になってるし、 優待目当ての人が離れていく事を考えるともう上がってくる事が期待できない。

東証上場とかまで持ってれば上がってくるのかもしれないけど、 さすがに遠い未来だろうしなぁ。

総評

というわけで、いったんデイトレはいったん休止とします。 というか、実質スキャルピング

今後は、スイング&中期でやっていきます。 こっちの場合だとファンダの学習が必要で、 会社の知識とが身には着くので、株以外にも一般常識として 活かせる部分があり、興味持ってやれそう。

デイトレ&スキャは専業でやれる機会があれば また考えるかなぁ。

朝も夜も時間取られて稼ぎが出ないのはさすがに費用対効果悪すぎだし、本業の方のスキルアップとかの時間が使えなくて、身がつぶれる可能性もあるので、これ以上深入りは一旦辞めておいた方がよさそう。

というわけで、この日記も日々更新はなくなると思います。