クリスタルかぶきろく

スイングと中期の株取引についての記録

2024/3/22 +10,850円

取引

総計 +10,850円

デイトレ +2,250円

証券コード 銘柄 損益
7267 本田技研工業 +350
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ +1,900

かなり久しぶりに普通にデイトレでプラス。 今日は高出来高で前日上がってて、寄りも上値の物にはいってみた。 やはり、高出来高だと、手前どまりとかがないから機会損失が少なくてやりやすいかも。

先日住石に入ったときに、なんかいけそう感があって ヤーマンさんが同じような事話してたので、やってみたらうまくいった。

しばらくはこの方向性でやってみよう。

youtu.be

本田技研工業

額は少ないけど、一応プラス。 出来高は大きいけど、意外と勢いはなかった。

三菱UFJフィナンシャル・グループ

本日のメイン。 結構利益取れたつもりだったけど、0.5刻みなので ティック数の割には意外と額がなかった。

あと中盤で下がってナンピンしてしまって、 ヨコヨコ状態からどうなるかというところで、 戻ってくると信じてたら、戻ってくれた。

大手で出来高あると、最悪含み損になっても、 いつか上がってくるだろう見たいな余裕を持てる。

でも、この考えは痛い目見そうだなぁ。。 ただ、あんまり早すぎる損切りが ここ最近の負け結果につながってる気はするので、 ちょっと含み持たせるは必要なのかな。

スイング +8,600円

証券コード 銘柄 損益
3543 コメダホールディングス +2,600
9432 日本電信電話 +6,000

コメダホールディングス

一か月くらいずっと含み損だったのをようやく放出。 もう少し上も狙えるかもだけど、割と上り調子が続いてるところではあるし、200株しか持ってないので、利確。

来月の決算まで持ってれば上がる可能性はあるけど、 さすがに 200株を そこまで持つのも微妙だったので、 売ってしまった。

2000円後半の値段だったので、200株でも結構資金の圧迫が大きかった。 スイングはできるだけ安めの物を多く持つってやった方が良いかな。

ようやく、ここが解放できたのでまた 新しい銘柄にチャレンジできる枠が増えた。

日本電信電話

数日マイナス圏だったが、ちょっと上がってたので、利確。 したら、さらに数円上げていったので放置してたら総収支をプラスにできるチャンスもあった、、、

どうも売るタイミングが早すぎるみたい。

上がってる株の売るタイミングについては、学べるラブリーが結構参考になった。 みんな儲かってると、上値が軽くて上がりやすいって事があるのか。

youtu.be

NTTは安くて動きも大きくはないので、スイングにすごく向いてる気がする。 配当直後に下げてたらまた入りたい。