クリスタルかぶきろく

スイングと中期の株取引についての記録

2024/3/4 +5,700円

取引

+ 5,700円

証券コード 銘柄 損益
2928 RIZAPグループ + 6,900
7003 三井E&S - 1,200

総評

RIZAPは 始値517円、終値555円。 寄り付きも買いが強かったのに、手持ちの300株を、 利益確定に焦って寄りの始値で売ってしまった、、

かなり上げすぎ感があったので、今日売るのはまだよいにしても、 せめて逆指値でしばらく様子見しておくべきだった。

三井E&Sはアルゴの癖を読んで立ち向かってみたが全然だめだった。

癖としては、一気に下げてすぐ上がるという感じがあって、 何回かは下がった瞬間に買って上がったら売るというのに成功したけど、 後半になると全く再現しなくなった。

また、アルゴによる下げなのか、自然の下げなのか 分かりづらい場面も多かった。

歩み値と並行してみればアルゴとわかりやすいけど、 進行が早すぎて、同時に見るのが厳しい。

アルゴに合わせるやり方だと、あちらの動き依存となってしまい、 こちらのやりたい事ができなくなってしまうので、良い手段ではなさそう。

そして、三井E&Sのアルゴはかなりえぐみを感じるのと、 スピードが速すぎるので、下手に手を付けない方がよいのかも。

おまけ

うり坊さんの動画に刺激されて、今日から株取引の履歴をブログに残すことにしました。

www.youtube.com